家庭菜園とその他日記

日々のつれづれ日記

買ってよかった2021◆スマートリモコン

買ってよかった2021ベスト2

◆スマートリモコン NATURE REMO(ネイチャーリモ)

私はそんなものいらないと思っていたのですが。

いつのまにか買われていて、いつのまにか毎日使ってる。

リモコンで操作する家電ならなんでも?リンクさせておけば、

「おっけーぐーぐる、テレビつけて」とか

「おっけーぐーぐる、電気けして」とか言うだけで

リモコン探さなくていい。

「音楽かけて」とか「○○のレシピ教えて」

の方が多く使ってるかもしれないけど。

料理中って手が汚れるけど、スマホとか本とか触らなくても、

料理の手順を音声で言ってくれるのは助かるし、重宝してる。

値段は …忘れました。