家庭菜園とその他日記

日々のつれづれ日記

真夏の雨

続けるって難しい…

 

慌ただしく春が過ぎ、真夏になっています。

私の畑は、雑草ですごいことになってはいるが、

キュウリ、ミニトマト、ピーマン、赤しそ青しそ、もろこし…その他もろもろが

ちょくちょく収穫できています。

もっとこまめに畑に通いたいのだけど、

なんせこの暑さ…子連れ農作業には酷すぎます。

 

3月末の収穫物。なばな、サラダ玉ねぎ、茎ブロッコリー芽キャベツ

 

夏の子達。気を抜くとすぐどでかくなるキュウリ

 

今年の春は色々あった。

人生ではじめましての出来事をいくつか経験した。

そのなかで、レアケースだけど、いつか誰かの役に立てれば、と思うものを

これから記録していこうと思います。誰も見ないと思うけど。

 

いま、約一週間ぶりの雨が降ってきました。

連日の酷暑が少しでもやわらげば、いいな…☂